DLL開発・更新情報

Program_Sorce:(2015-08-25)FleedSorce.rar (Microsoft Visual C++ 2010 Expressで作成されてます)


フリードのやる気一覧
新機能搭載 :☆☆☆☆☆
アラドプレイ :☆☆☆☆☆
蔵解析    :☆☆☆☆☆
HP更新頻度:☆☆☆☆☆

ななぱち   :☆☆☆☆☆  IP BANされました!
iPhone APP :★★★★★  クルセイダークエストやってる
リア充    :★★★☆☆  ちょっと落ち着いてきた
リアホ    :★☆☆☆☆  勝てなくなったから行けない!パチンカス・フリードの収支表




更新履歴





ツール保管場所:PerX_Injectorをダウンロードする   使い方 ※2011年4月4日更新



fleed:dll・ini・dat 保存場所:一式ダウンロードする ※2015年7月11日 0時頃 更新
(一式のみの配布に切り替えましたので、悪しからずご了承ください。)

Search:dll・ini・dat 保存場所:一式ダウンロードする ※2011年12月16日 21時頃 更新

Bakuretsu:dll・ini・dat 保存場所:一式ダウンロードする ※2012年1月4日 17時頃 更新



アドレスTXTを見る ※2015年7月11日 (ページを開いたら、F5キーを押してください。)

offsetを見る ※2015年7月11日  有志の方々いつもありがとうございます。


マニュアルをDLする ※2011年4月20日 リリース 更新はしてない。


掲示板





DLL更新情報:
2015/02/16
Fleed DLL --> キャラアド検索機能修正しました。
           キャラアド参照にしてたコマンドが増えて誤作動してた。
           今後のアプデに対して、上手く動いてくれればいいのですが。




2013/09/09
Fleed DLL --> アドレス検索機能修正しました。
           アドレスがマイナスに動いた場合に対応。
           動作チェックは大して行ってないので、不具合報告があれば再度見直す予定。




2013/07/13
Fleed DLL --> ファイル読み込みエラーチェックを搭載しました。
           ファイルが見つからなかった場合、MessageBoxにて告知する機能を搭載。
           初心者向け機能です。


           びすかー氏の資料提供により Windows 64bitに対応しました。
           でも、どう考えても FleedPlus の方がデザイン性も使い勝手もいいし、俺のを使う意味薄いよね?(苦笑


offset txt -->  不要な項目を削除しました。
           2の項目を使っていた方は、最新版のoffset.txtを開いて、該当項目の数値に+1してみてください。



2013/05/30
Fleed DLL --> アドレス検索機能修正しました。
           ファイル保存名が【)address.txt】となっていたので、【address.txt】で保存されるように修正しました。


2013/05/30
Fleed DLL --> アドレス検索機能強化しました。
           キャラアドも検出できるように強化。
           検出したついでにファイルに書き出すように設定。
           いつの日かエラーチェックも搭載する予定。

           いつまで持つかわからないけど、当面はこれでアドレス検索しなくても良さげ。
           1日でよく頑張った。(っていうか、今まで構想はあったのにやる気がなかっただけでした、ごめんなさい。)


2013/05/30
Fleed DLL --> 検索機能搭載しました。
           仕様は超適当なので、まだキャラアドが検索出来てなかったり、アドレスファイルへの書き直し処理が搭載されてません。
           さらに、メンテ前のアドレスを参考に±4000(HEX)を参照してるので、大幅にずれてると正しく検出できません。
           あと色々調査・調整中。


Fleed DLL --> 細かい修正を行いました。
           Ctrl+Jコマンドの追加(キャラステ変更で値を戻すためのコマンド)
           全数値リセットコマンド修正してみたけどどうだろう?

           あと色々調査・調整中。


2012/10/17
Fleed DLL --> offset.txtを追加しました。
           address.dat から address.txtに拡張子を変更しました。
           ツールを無断販売する輩が多数見受けられるので、ツールの一番下にここのURLを記載しました。

           今回のアップデートは、offsetを皆で解析して更新できるように仕様変更。
           ご隠居フリードを楽にしてあげて下さい・・・。
           ちなみに、実装初期の状態だとオフセットがかなり適当な状態なので、早めに救いの手を差し伸べてあげて下さい。


2012/05/04
Fleed DLL --> 起動時間の設定を val.ini で書き換えれるようにしました。
          フルスクリーン対策です。


2012/01/04
爆裂DLL --> BYTEの書き換えだったのを4BYTE(DWORD)に切り替えたので、レーザーとか千年花の書き換えが可能になるかも。


2011/11/30
爆裂DLL --> 書換処理が高速だったため、強制落ちエラーを吐いていたのを修正?直ってると思う。


2011/12/14
DLLファイル二種類アップロード詳細
爆裂DLL --> 自分が使いたい爆裂を
http://www.megaegg.ne.jp/~magic/bakuretsu_list.txtから選んで、offsetを登録して同梱されてるbakuretsu.iniを編集して使用する。
爆裂検索DLL --> Ctrl+↑ or ↓を押したらoffsetの検出が始まるので、その後に加速なり使用しながらお目当てのスキルを連打する。 出来るスキルと出来ないスキルがあるので注意が必要。



2011/11/30
爆裂試験機能の撤廃。



2011/09/22
爆裂検出・試験機能を裏で搭載。



2011/08/04
キャラクターのステータス変更コマンドを追加しました。



2011/07/25
クール無視とキャスト変更機能を実装しました。
機能が増えてきたけど、更新に困らなければいいね・・・。



2011/07/06
アドレスを16進数に対応させてみました。
多分苦情が殺到するんだろうなぁと思いつつ、やっぱり16進数のほうが更新が楽だから…ご迷惑おかけします。


2011/06/24
加速2の一定時間・一定倍数有効化コマンドを追加。
クールタイムの対策など、各自で使い方を見出しましょう。


2011/04/18
DLLとiniとdatの内容不一致で上手く書き換えができてなかったバグを修正。
それ以前の物を使ってる方は、一式DLし直してください。
ヒットストップとHPのキーが被っていたのを修正。


2011/04/14
アドレス検索機能がイマイチ完成してませんが、一部補修をしてリリース。 謎の不具合に悩まされてます。
検索告知項目を追加しましたが、ウザければ添削しようと思います。 意見募集中。
自由に変更出来るアドレスを1つ追加
[軸圧縮] [重力] [ヒットリカバリ]を追加しました。
探すのが面倒くさかったので、ヒットリカバリは升スレACT108の>>812さんのアドレスを参考にしました。

ありがとうございました。


2011/04/02
アドレス自動検索・書き換え機能を搭載
各Floatの隣(+4h)の値を参照しているので、万が一、数値が変わった場合は検索不能になる可能性も。





既存の機能紹介


チャンピョンモンスター性能調整
BAN率:なし
基本数値:0.2

画面・MP消費・攻撃力・街移動速度等の倍率
BAN率:最近使ってる人が居ないからわからない
基本数値:1

ゲーム加速T
BAN率:かなりヤバイ・要数値調整
基本数値:0.009999999...

加速U
BAN率:街の速度早めてたら通報BANもあるかな
基本数値:100

攻撃速度・スタック率 → 銃ディレイ
BAN率:なし
基本数値:0.1/1000

MP 回復自然速度
BAN率:そうでもない
基本数値:0.05/0.01

スタック率(クリ率)
BAN率:なし
基本数値:3

コインサンダー
BAN率:なし
基本数値:0.15




各升の副作用と応用






[チャンピョンモンスター性能調整]
基本数値:0.2

この数値を上げると、チャンピョンモンスターが滅茶苦茶高性能になります。
ヒットリカバリ増加とか攻撃速度増加とか移動速度増加とか…全て有効化されてしまいます。
んで、その効果を逆に解いて[マイナス]にしてしまいましょう。
数値で言えば-0.2で結構です、ええ、デフォルトの数値に-を付けるだけです。
これでチャンピョンモンスターの性能はスタック率UPと、HP2倍だけになります。
あまり数値を下げすぎると、副作用でランドライナー等がニートになる恐れがありますのでご注意を。



[文字・MP消費・攻撃力・街移動速度等の倍率]
基本数値:1

通称倍率チート。
2にすると色々と2倍になったり、0.5にすると半分になったりします。
街の移動速度にも影響を受けるから、使用場所には十分配慮すること。
周りの人からも早くなったり遅くなったりして見えます。
-1とかで使うと、周りの人からもムーンウォークしてるようにみえます。
あと、攻撃力とか、もろに影響を受けるのでBAN率がMAX評価です。

補足事項ですが、決闘で0.7の状態で戦うと、自分が板金装備より硬くなります。




[ゲーム加速T・色々倍率変更・HP回復速度変更]
基本数値:約0.01

基本的にゲーム進行を早くするために利用される。
ただし、攻撃力や魔法スキルの攻撃範囲も拡大影響を受けるので、これもBAN評価MAX
BAN覚悟で効率重視の人にはオススメ。
アカウント作成して初期キャラから使うと、相当BANされるので利用は控えた方がいい。
街の中の移動速度も当然ながら上昇。
でも他人から見ると普通に見える。

※2013/07/24の女剣士実装時にHP回復速度機能も統合されました。



[加速U]
基本数値:100

基本的に
加速Tと使い方は変わらない。
大きな相違点としては、ダメージ・攻撃範囲が増えない事。
ダメージが増えないってことはつまり、BAN率が限りなく減少されるという結論に至る。
  ※最近はスキルの固定ダメージが影響を受けるようになりました。
その他の効果としては、ダンジョンクリア時の報酬画面でスタイル・テクニックが倍増されたり、
敵が死んだ時に煙がモクモク上がるようになったり、起き上がるのが異常に早くなったり、スタック率が上昇したり、
街の移動速度が速くなって、周りの人からささやきが来るようになる。
後、ゲームを加速してるわけじゃないから、報酬画面が通常速度で進行したり、分解・装備強化する速度も通常速度だったりする。
敵の攻撃頻度も変わらないので、サモナーでウマウマすることはできません。



[攻撃速度・スタック率]
基本数値:0.1

最近は攻撃速度に影響を与えなくなって、マスタリー効果の変更が出来るらしい。
フリードも試してないので、詳しいことは不明。




[射撃ディレイ]
基本数値:1000

ガンナーの銃を構えて→フィニッシュまでのリロード時間が調整出来ます。
0にすればボタン連打速度の速さだけ速く撃てて、マイナスにすればニュートラルに戻るまでの時間が短縮されます。
攻撃速度と併用すれば、常時移動射撃みたいな動きも出来ます。

ただし、0〜-?の数値にすると灼熱弾の爆風が消えるとか何とか。
1000以上にすると、インファの竜巻が早くなりますし、減らせば遅くなります。



[移動加速](副作用が酷い)
基本数値:0.001

攻撃時 横移動効果 がある行動を行うと、ノックバックされるようになる副作用がある。
なので、あまり数値大きくしてしまうと、前に進むより後ろに下がる方が多くなったりする。
変更する数値はほどほどにしておこう。
あと、街の移動速度も上がるんだっけ?
街の場合は、他人から見ると普通の速度に見える

マルチヘッドショットの連射速度が恐ろしく向上する効果もあるので、一見の価値あり?


現在フリードDLLでは未実装



[MP&HP 自然回復速度]
MP基本数値:0.05
HP基本数値:0.01


MP・HPの自然回復速度を調整することが可能なアドレス。
数値を増やせば回復速度が速くなる。

HP自然回復速度を高くすると、HPが自然回復するモンスターにも影響を与える。
BOSSモンスターやミルキウス・慎重なディンゴ等もまた然り。
なので、基本的に数値はマイナスにして扱うことになると思う。
個人的には-0.5とかで使ってる。(本来回復する速度の50倍の早さでHPが減っていく計算)
早すぎず、遅すぎず、人によってはストレスがあるみたいだけど、
HPマイナスで敵を倒すなんてことは考えちゃダメだろ。
BANされても俺は知らないからね!
 最近HPマイナスでBANとか聞かなくなったなぁ。

注意事項が、もう二点。
マイナスで使うんだったら、当然のことながらHP回復機能が付いた装備は外しておこう。
HPがフレンジ状態になるから。
後、城主のBOSSでジグハルトを倒す前に、味方になった時のジグハルトのHPが0になるとバグで落ちるから。
無難なのは、回復量=±0としておくのが一番かな。

それに加えてもう1点。
HP回復の方に状態異常の持続時間倍率も含まれてるので、Debuff武器を装備してる場合は注意すること。
いつの間にか状態異常効果時間は影響されなくなってた。


[スタック率(クリ率)]
基本数値:3

数値増やしたらスッカスカになって、減らしたらガンガン当ります。以上。
マイナスにしてもどんどんスタックしにくくなって、クリも出なくなるよ。
特定のAPCが居るMAPに行くとランタイムエラーとか出るから、ダンジョンを選んで使いましょう。



[コインサンダー]
基本数値:0.15

フォーチュンコインの雷のダメージを弄れます。
数値を -1 にすれば、雷でHPが全回復するようになります。
それと、チャンピョン性能チートを +1 にした状態でフォーチュンコインを使用したら確実にHPが満タンになります。
副作用としてボスのHPがどうにかなるらしいんだけど…忘れました。





各升の副作用と応用



チャンピョン性能
フォーチュンコインでの回復量も変化する。
ハズレの雷被弾判定のダメージは別の倍数で指定されてたから、関係ない。
回復する時だけValueを1にしてたら全回復するよ、多分。



攻撃速度・スタック率
板金系マスタリーの効果も変化します。
一般的に、ダンジョン突入時に120倍まで引き上げる事が可能。
それ以上にすると処理しきれなくなり、ハングしてしまいます。
街中で装備外したり付けたりすると、上昇数値を確認する事が出来ます。

ダンジョンによっては30倍ですら動かないMAP(煉獄1部屋目等)もあるので、
ダンジョンに入ったらある程度まで速度を下げるか、敵を殲滅した上で実行(倍率数値・装備変更)する事をオススメします。


阿修羅の鬼神の波動のダメージ間隔も短くなります。
結果的に、上げた倍率分ダメージが凝縮されて大ダメージを与える事が可能。
細かく言うと、HPを削る速度が速くなるので、ダメージが大きくなるとは違った解釈になる。
鬼神の波動のBAN率は低いと思います。



常時クリティカルの方法(攻撃速度・スタック率の升)

やり方は板金升タリーと同じです。
物理or魔法クリティカルのスキルを1でもいいので取ります。
攻撃速度の倍率を1〜120倍(Type=Float Value=0.1〜12)程度まで、好みの数字まで上げましょう。
この上げた倍率分だけクリティカル率が上昇します。

例 :クリティカルスキル Lv3 × 倍率50倍 = クリ3%×50= クリティカル率150%
例2:クリティカルスキル Lv2 × 倍率80倍 - スタック率(クリ率)倍率-50倍 = クリ2%×80-50 =クリティカル率110%

簡単な検証の結果、上記の計算式が出来上がりました。
維持させる攻撃速度に合わせて、スタック率も調整しましょう。



色々軸圧縮
重力を下げて、軸圧縮して浮かび上がらなくすれば、空中コンボスタイルが稼ぎやすくなる。
初期キャラでの風震クエが楽になるね。
後は、インファイターでのダッキングスウェーの距離も変わるから、
数値上げてダッキングスウェーするとボルケイン要らずになる。

豆知識として、この数値を下げるとPTでダンジョンを回っている時、
1人でも移動ゲートの前に立つと、カウントダウンが始まる。
自分がPTリーダーだった場合、カウント0でちゃんと次の部屋に行ける。








古参の人はコレ見るとなんか懐かしくなるよね。


inserted by FC2 system